3/5オンライン講義 リハビリテーションの今と予測できる未来の話とこれから実践すべき訪看リハの話


3月5日に開催するオンライン講義のお知らせです。今回の講義はパート2です。セラピストさんだけではなく、訪問看護ステーションの管理者さんや看護師さんに聞いてほしい「今」の訪看リハの話とこれからの訪看リハのことをお話させていただきます。

パート1はこちら
オンライン講義 2022年度から始める 「訪問看護ステーションにおける新しい リハビリテーションの形」①

3/5の講義は終了しています。このコラムの中ほどから講義で使っているパワポ資料をダウンロードできます。

講義のダイジェスト版

フルバージョン動画は以下のリンクに掲載しています。
https://note.com/yamada_ot/m/md6bb78dd2fab

オンライン講義概要

  • 開催日2022年3月5日(土)
     午前10時開始 
     9時50分ごろよりアクセス可能となります。
     1時間~1時間半くらいの講義を予定しています。
  • テーマ
    「リハビリテーションの今と予測できる未来の話とこれから実践すべき訪看リハの話」
    ~訪問看護ステーションにおける「新しいリハビリテーションの形」2~
  • 開催方法
    Zoomによるオンライン講義
  • 参加費
    当日のリアルタイムでの視聴は無料

    後日配信のアーカイブ動画の視聴は有料

  • 講師
    やまだリハビリテーション研究所
    作業療法士 山田 剛
    講師プロフィール

講義内容こんな感じのレジメの講義を行います。

オンライン講義で使用するパワポ資料は以下のリンクからご覧いただけます。
パワポ資料を見る
(PDFが開きます)

お申し込み方法

◆リアルタイムでの講義の視聴方法(無料)
当日のリアルタイムでのオンライン講義への参加は無料となっています。

やまだリハビリテーション研究所の公式LINEアカウントを「友達追加」して

「3月5日オンライン講義参加希望」

とメッセージをお送りください。そのメッセージに対してZoomの視聴に必要な情報を送らせていただきます。

2022年版やまだリハビリテーション研究所noteを購入されている方は以下のリンクに視聴に必要なZoomのURLを掲載していますので、LINEでのメッセージ送付は不要です。
https://note.com/yamada_ot/n/n597e11d4d4dc

公式LINEアカウント

スマホの場合はこちらのリンクをタップして友達追加してください
https://lin.ee/ecU5OsE

パソコンやタブレットからご覧の方はQRコードをスマホで撮影して友達追加しください

アーカイブ動画の視聴

以下のリンクから2022年版やまだリハビリテーション研究所note(1000円)をご購入いただくとアーカイブ動画の視聴が可能となります。

今回の動画だけではなく、以下のリンクで表示されるすべての動画と今後開催するオンライン講義の参加・アーカイブ動画の視聴が可能となります。
2022年版やまだリハビリテーション研究所note
(リンク先に移動するだけでは課金されません。)

私は非常勤掛け持ちの作業療法士であり、コンサルタントなどではありません。しかしこれまでの経験を活かしながら、病院のリハや生活期領域のリハ関連部門に対して、これからのリハビリテーション部門の在り方などに対してアドバイスや助言をすることはできると自負しています。収益を上げるための助言はできませんが、より良いリハビリテーションを提供するためにはどうすればよいかということを、一緒に考えることはできると思います。

お問い合わせなど

「作業療法士やまだ」へのお問い合わせやお仕事のご依頼、講演依頼などは以下よりお願いします。
お問い合わせ

講演依頼

お仕事の依頼
やまだリハビリテーション研究所が全力でお届けする「新しい学びの形」

フォローしてね

「新しい学びの形」をお届けします

「新しい学びの形」として運営しているnoteサイト。
「書く」「話す」「伝える」をコンセプトにコラム、動画、オンライン研修をお届けしています。

2021年版note 生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える
2021年1月にスタートした新しいnote
2021年1月~12月にかけてコンテンツをどんどん追加します。
2020年版note 生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える
コラム 30本
講義動画 12本
プラスαのコンテンツを掲載しています。
2019年版note 生活期リハの視点で病院リハと地域リハをつなぐ・変える
コラム 33本
講義動画 19本
プラスαのコンテンツを掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です