2017年の目標の1つが達成しそうだ!

(当サイトの記事内にアフェリエイトなどの広告が含まれています)

ブログ有料ブログを中心にリハビリテーションについての情報発信をしている やまだリハビリテーション研究所 の 作業療法士 山田 です。

ブログなどがきっかけで講演依頼をいただくようになったのは、2013年頃からです。

それに気をよくして、2014年以降は「書いて伝える」ことに拍車をかけていきました。そのかいあって、ブログを読まれた方からの講演依頼が少しずつ増えてきました。

そんなころからご依頼いただいてお話させていただく、講演に対して1つの目標を持っていました。

「毎月どこかで講演する!」

年間12回の講演

自主企画で研修会を開催していた時は当然ながら毎月話していました。そういった自主企画ではなくて、依頼を受けての講演を毎月どこかですることがひそかな目標でした。

毎月でなくても年間12回の講演依頼があれば平均すれば月1回のペースってことですよね。

  • 2013年 2ヵ所
  • 2014年 1カ所
  • 2015年 4カ所
  • 2016年 9カ所
  • 2017年(6月時点) 11カ所

おかげさまで、ブログ効果もあり年々増えてきています。

そして、2017年は現在交渉中のものも含めて11カ所で講演予定が入っています。日総研さんのセミナーが好評で追加が決まったこともあり、この企画だけで5回お話させていただきます。ただ日総研さんのセミナーは申し込み人数が少なければ開催中止になるという条件付きなんですけどね。

今年は平日の開催希望のご依頼がいくつかあります。それでも何とか日程調整できているのでお話させていただいています。

そのかいあって、現時点で11回の講演を組めており目標達成までもう少しのところに来ています。

いい感じだと一人でニマニマしています。

年間12回で満足できるわけではないので、引き続き講演依頼はお受けしております。ぜひぜひご検討ください。



(スポンサー広告)
こんなお話をリアルに聞いてみたい方はこちらからどうぞ
⇒⇒講演依頼のこと

気に入ったらフォローしてください

YouTubeで動画公開しています。
やまだリハビリテーション研究所のYouTubeのチャンネル

Twitter
フォロワーさんは400名くらいです
https://twitter.com/yamada_ot_labo

Facebookページ
フォロワーさんは2000名くらいです!
https://www.facebook.com/yamada.reha.labo

私が書くもう一つのコラムサイト「note」
フォロワーさんは200名くらいです!
https://note.mu/yamada_ot/

やまだリハビリテーション研究所のLINE@を開設しました
友だち追加
ID検索の場合は
@yamada-ot.com
(@を含めて検索してね)

【↓↓週末にゆっくり読んでみてください↓↓】
2019年版 病院リハと地域リハをつなぐ・変える

 


(スポンサー広告)

コメント

タイトルとURLをコピーしました