2015-06

所長が書いた

結婚して夫婦二人だけのワークライフバランス

セラピストのワークライフバランスの第2弾は、夫婦二人だけの時期についてのことを書いてみた。独身時代とはワークライフバランスも変化しますよ。
所長が書いた

独身セラピストのワークライフバランス

ワークライフバランスにはいろんな考え方がある。時期によっても何に比重をかけるのかってことは違う。今回は独身時代のセラピストのワークライフバランスについて書いてみた。理学療法士や作業療法士、言語聴覚士の...
研修会のお知らせ

2015年7月研修会 地域リハビリテーションにおける連携のお話

2015年7月に開催予定の研修会「地域リハビリテーションにおける連携のお話」のお知らせです。
受講生の感想

【感想】2015年6月研修会 訪問リハビリのお話「入門編」

2015年6月に開催した、訪問リビリテーション入門 研修会の受講生の感想を掲載しました。
やまだstyle

私が研修会で伝えたいこと

なぜ自分で企画して自分で講師をしているのかってことを書いてみた。やまだリハビリテーション研究所の根本みたいなもんだね。
PT・OT・STの転職

【非常勤生活2年目の作業療法士】非常勤掛け持ちのメリットと不安

非常勤掛け持ちで働いている作業療法士の立場から、セラピストが非常勤掛け持ちで働くことのメリットとデメリットを書いてみました。
news

10年後(2025年)の作業療法士の専門性「10年後に向けて今すべきこと」

大阪府作業療法士会の設立30周年の記念研修会のシンポジウムでお話しさせていただくことが決まりました。2015年7月に開催されます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました