2015年9月研修会 回復期リハ勤務の方に知ってほしい介護保険の基本と維持期のリハビリ

回復期リハ勤務の方に知ってほしい介護保険の基本と維持期のリハビリ

講師:山田 剛(やまだリハビリテーション研究所 所長・作業療法士)

日時:平成27年9月19日(土) 15時~17時(受付開始 14時半)

場所:総合学習施設 イージーアカデミー
    (地下鉄谷町線千林大宮駅 下車すぐ)

参加費:2000円

【おすすめポイント】
病院の入院期間は短縮してきて、病院だけでリハビリテーションが完結する時代ではありません。病院を退院した後は介護保険のサービスを利用される方がほとんどです。だけど、病院勤務の方はしっかりと介護保険のことや退院後のリハビリテーションの状況について理解しているのでしょうか?きちんと理解していればいいのですが、わかっていないと地域リハビリへの引継ぎも十分に行えません。

  • 介護保険の基本的なこと
  • 回復期リハ病院が地域リハビリのスタート地点であるってこと
  • 訪問や老健のリハビリのホントのところ

やまだリハビリテーション研究所の研究会らしく、堅苦しいお話ばかりではなく講師の本音トークたっぷりの内容となっています。

回復期からスムースに地域に移行するための基本的なことをお話させていただきます。

研修会場の地図です

チラシへのリンクこの研修会の詳しい内容はここをクリック!(PDFがご覧いただけます)

申込みへのリンク申し込みはここをクリック

研修会場の総合学習施設 イージーアカデミーさんにご協力いただいております。研修会についてのお問い合わせなどは下記へお願いします。イージーアカデミーへのお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせフォームはここをクリック

サイトの更新情報はFacebookで配信しています。研究所のFacebookページへの「いいね!」をお願いします。


コメントを残す

このページの先頭へ