2016-02

フリーランス(2015~2018)

2016年2月末の近況など

最近変化が著しい自分の種変の近況について書いてみた。
PT・OT・STの転職

【PTOTSTの転職・復職】子供がいるときの転職は距離も検討する

子育て時期の理学療法士や作業療法士、言語聴覚士が職場探しをする時に、仕事の内容や時給も大事だけど家からの距離も大事だってことを書いてみた。
講演実績

府立大学のコアプロジェクトで少しだけお話します

平成28年2月27日の府立大学主催のコアプロジェクト、地域リハビリテーション学コース第1期生スクーリングのお手伝いをします。
やまだstyle

病院や施設の勉強会に外部専門家が介入する効果を考える

外部の専門家として院内の勉強会とかケーススタディに参加する事ものメリットについて書いてみた。第三者だから言いやすい指導しやすいこともあるってことです。
やまだstyle

【ブランディング戦略】実名で書き続けたら仕事になるのか?

実名で書き続けることにどんな意味があるのか、ブランディング戦略として仕事はもらえるようになっているのかってことを書いてみた。
やまだstyle

コンサルの話題の続き「隊長、 ボーダーレス、 やまだ魂 」

色んなイメージを持たれているってことですよね
やまだstyle

【やまだstyle】コンサルティングよりも相談・面談って感じかな

コンサルティングって言葉の響きにはあこがれるけど、僕がやりたいのはちょっと違う。セラピストそのものの支援をやっていきたいってことを書いてみた。
PT・OT・STの転職

【領域転向】「慣れ」 じゃなくて チャレンジと「リ・スタート」

異なる領域に転向して、新しいことを吸収するってことと、仕事に慣れるってことは少し違うと思う。
note

【note】回復期リハに勤務する1年目~3年目くらいのセラピストに知っておいてほしいこと

回復期リハに勤務する1年目~3年目くらいのセラピストに知っておいてほしいこと っていう内容をnoteサイトに書いてみました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました